5月もバタバタ過ぎそうだ

GW、ほんとにいい天気だったね。
待ってましたとばかりに◎

三浦海岸に行った来て「海」見てハイキングもしたきた。
やっぱり「海」は気持ちがいいなぁ〜!!
すご〜く楽しかったし。



そうこうしている内に、職場にも”波が”・・・
病欠が出て・・人数最低限で
シフトは変わるし、残業も・・・
な〜んか、いそがしっ(汗)

その事に慣れてきた(仕方ないしなぁ)頃
今度は母の具合が・・
妹が尋ねていこうとして電話したら「出ない!」って?

GWのあと、5/7、雨が降っていたけど二人で確認に夕方から出かけた。
仕事の忙しさで疲れてはいたが、
こういった時は気合が入り疲れなぞどこ吹く風。。

こういう時って、電車の走ってる感が遅く感じる乗って不思議なものだ。

何とか私が先に到着。



母は寝ていた。
「どうしたのか?」とたずねれば○○○で具合悪くなり、
病院にいこうとしたが、今度は39度に熱が出たと言う。
どおりで電話にでないわけだ。。。
ついた頃には熱もだいぶ下がり、食欲もわいてきた。

妹と共に今夜は泊まった。
次の日に妹が付き添いで病院へ行くことに。
幸い(土)にもかかわらず開院していたことは良かった。

私は(土)は人数いないし、客注はあるしで、休むわけにいかず
後ろ髪は引かれたが妹に託して仕事へ行った。

メールで様子は知らせてくれて、もう1日泊まって様子見ていってくれると妹はいうのでおまかせしてしまった。
私は(月)・・今日行ってきた。

メールからの連絡にもあったけどずいぶんと元気になっていてほっとした。5/7に行ったときの事は嘘のようでとりあえず安心。
今週末に予約してあるので今度は私が付き添いで行く。

それにしても毎回思うことは1人で住まわせておいていいのか?
と、いうこと。。元気なときは人通りできるが、やはり年齢のことは気になる。
それでも、年取っての引越しは環境変わると良くないと聞くし、やはりそのままがいいのかなぁ・・と思ってしまうのである。

日本の端と端でないだけましと思わなきゃいけないんだなぁ・・
飛んでは行ける距離ではあるし、モーチョイ近けりゃと思うんだが。

このことは頭にありつつ解決はむずかしい。

子供の手がはなれれば、親のことが心配になり
動き回るようになっているんだなぁ〜。

ただ1人残る「母」だし、大切にしなきゃ。
そして、早くもっと元気になって、
毎年行ってる「旅行」に行きたい。