うちにもいる

日も部屋に差し込むようになった今日この頃。
気持ちがいい。
心満足な1日だった。



図書館でやっと順番がまわってきた「夢をかなえるゾウ」。
今頃?とは思ったがこのテの本は好きだ。
毎日読んでるのに意外と時間かかっちまった。
どうして、これ文庫本でないんだろっ?
時々読み返したくなりそうな本だなぁ。


日々、忘れてる小さなことの積み重ねが書いてある。
そうそう・・と思いながらよんだ。
すぐ実行できそうでしてないことばかり。
要点だけでも書きとめておこう。
そして、実行!


ココに出てくる”ガネーシャ”はうちにもいる。
前にゾウ好きが高じて吉祥寺で買ったっけ!
そばには置いている。
買ったときも最後の1点だったんだ。
なんか連れ帰って!という目をしていた気がする。
・・・妄想はいってるかも・・・

この子で〜す☆


*********
そして昼寝はしたし、
午後からのTV映画「K-18」ハリソン・フォード
危機感はあるもののじっくり見て、
本も読んで満足^0^/


きのうの夕刊に晴一さん「時の尾」の事、書いてあった。
スター?(芸能人)が出してる本みたいな感じで書いてあった。図書館にリクエストして一度借りたが、文才だな・・と思いつつ・・読みきれず、待ちの人がいたので続けて借りられずそのまま・・・・また借りてみようかなと思ってる。
涼しくもなって読めそうな気がする。
内容がいまいち入りこみにくいんだけど、私には。
作家、晴一さん理解しないとな・・・私への課題かな。