できるんじゃん!

計画停電なるものがあったが
今月、来月はないらしい。
問題はその後、夏に向けてだ。


うちはクーラーはほとんど使わないから良いけど、
停電になれば、扇風機も使えない。
これはかなりつらい><
冬は布団の中へ入ったり厚手の服着たりできる。
夏はどうしようもない。。。。。。。


そして、今 夏向けの節電を提案中らしい。
もちろん、一般家庭でも必要だが
スーパーやコンビニなども照明は暗い。
電車も外を走ってる電車に限っては
照明を消し、今日当たりなら暖かいからクーラーもつけている所だろうが、
窓を開けていた。
だいたい、こんな時期からクーラー車にするほうがおかしいのではないか?
そして、都知事が掲げた、自動販売機も自粛みたい。
あれば、あったでどんどん使ってしまう電気。
こんな時に有難さを感じてみれば良いんじゃないか?


あるのが当然。ではない、事を考えたらいいのでは。。


ところで、27日はLIVEに行くが、館内は暗いから節電になるけど、
ギターとかの電力って、どんなもん?