タイミング、よし!

そろそろ図書館に行って本借りてきたいなと思っていた矢先、予約の電話が来た。
前のは夏に買った本(ブックカバーほしくて)「ぼくは悪党になりたい」を読み終わり・・・サクサク読めた。
次が読みたくなり行ってみようと思ったのだ。
リクエストしていたのが「れんげ草」群ようこ作。
大好きな作家さんでつい読みたくなり、さっそく読んでるところ。
まだ、先の想像は付かないが読みゆくうちに場面が想像できる。
これは読む人によって、いろんな想像ができるんだろうなぁ〜と思う。

想像する、っていいことかもしれない(こういう場合は)
脳にいいかも、なんて勝手に思う。
イヤな想像はしないーーこれ重要。