いまさらですが

映画「剣岳」見てきた。
前から見たかったの。
ことし6月に立山黒部アルペンルートに行ったのがきっかけかも。

でも何故今頃かというのは、勤務先の近くのホールで公開して少し立ってからのものを、全作品ではないが800円と言う価格値で観られる。
しかし、時間と日にちが限られているので必ず観れるとは限らない。

映画も好みのものばかりが来るわけじゃないし、ま、運がよければみられるということだ。

新田次郎さん原作のこの作品、なかなか険しい剣岳の記の点(地図を作る起点?)を作る、とっても大変な仕事の、危険なしごとのことの映画だ。

すごい山だ、剣岳。 立山行った時も遠くにみることできたっけ。



映画はなんと午前10時からと早かった。
帰って来てからは子供達の二つの机を捨てるべくの作業。
さすがにもういらず、へやの模様替えもするようだ。
二つの机は荷物はだしてはくれたもののけっこう思い。
その後の掃除も・・はぁ〜、つかれた。
さすがに部屋は広くなって、引越してきた時のよう。
ほかの部屋もかたしたくなった。
どんどんモノは増えてるのはたしか。
こんどは減らす番だなぁ〜QQ