きんきゅうじたい、発生!

12・3(木)

実家へ行った。母はすこぶる元気。82歳とは我ながらおもえない。
一日中、雨だった。結構振っててぬれた。

かえりはダンナからメールあって夕飯いらないと^^
少し帰りは遅くしたが明日も仕事だしと帰った。



おぉ・・何たることよ。T線KS駅で電車が止まっているとな!
途中駅で人身だ・・・・

一時間くらい待ったら、ようやっと電車が動くと放送。
改札へ急ぐ、人、人、人・・人でいっぱいだ。

様子見てから入ったが急行も各駅のホームもいっぱいらしくそこへ到達する事すらできない。
なんとか各駅のホームにいったが乗り入れの地下鉄の電車がこの駅どまりで、どんどん人はあふれるばかり。
今度はそのホームじゃない所から各駅もでることになりまた異動。
乗り入れは次々着くし、先行く電車は動いているらしいがどんな状況かまったくわからず。
またしても駅中で待つこと一時間。人はラッシュ時ということもあり、増えるばかり。

うちまではどうやって帰ったものか?この線がメインだと言う事が、なんともなさけない。
待てど暮らせど乗れそうな見込みはないので思い切って、JRの方へ振り替え輸送にした。

Tuk線はすぐに乗れ、Y駅までものの10分くらい。そこまではよかったんだがそこから、自分の最寄り駅までのバスにのることにしたが、
や〜だ><30分に一本しかないよ、このバス。
お腹は空くし、寒いし、雨だし、なんたるこっちゃ。。
しかし、待つしかなく、バスがやっと来た時はほっとした。
そして座れて、これでかえれる。
帰れりゃなんだっていいよ。約30分くらいかかったかな(歩ける距離なら多少遠くても歩いたけど、ちょっと無理な距離だ)
あ〜、なんとついたのは9時15分位になってしまった。

こんなんだから、地震でも起きて封鎖じょうたいになったらも〜とパニックなんだろうな。
とにかく自分を信じ、落ち着く事と、冷静な判断だな。

♪こんなときにもmpで音楽聴けてたから、そんなにイラつかなくて済んだ。
 はなせない、はなしたくない音楽!