行ってきた♪

東京ロマポル’09 〜愛と青春の日々〜 
11・28 東京ドーム 行ってきた♪

2日前からの風邪の調子はまずまずだぁ・・
熱はないし今日は咳もそんなにでないぞっ!


夜中には随分咳こんで寝られやしないからどうなる事かと思ったけど
この一度しかないDVDもないLIVEに行かないテはない!
高熱がでなくてよかったよ、ほっっ・・

本編&ENはすごかった!


なんと「和」のテーマの今回。チケットも和なら、もちグッズも和。
「和」、「和」、「和」なのだ!
開幕はお祝いと言う事あったのだろうが「和太鼓」から開始!(なぜか違う血が騒いじゃう”祭り”の)あっ!お祭りだからいいのかっ!

セトリはこの夜だけだからすぐに発表だよ〜ん♪
4時開演・・普通はだいたい3時間だから7時には終わる。いやに早いなと思ったが、ググッ(笑)やはり普通ではないporno! なんと4時間、35曲。はじめてじゃ、こんの〜〜!声はよ〜く出てたし(高音気になるとこあったけど)良くアレだけ歌えると関心、再び♪

M1 Jazz up
M2 グァバジュース
M3 Time or Distance
M4 ラック
M5 アニマロッサ
M6 ビタースイート
M7 Name is man 〜君の味方〜
M8 ダイヤモンド
M9 ドリーマー
M10 アゲハ蝶
M11 うたかた
M12 ラビュー・ラビュー
M13 元素L
M14 夕陽と星空と僕
M15 ライン
M16 邪険にしないで
M17 Light and Shadow
M18 惑星キミ
M19 まほろば○△
M20 Rainbow (新曲)
M21 渦
M22 音のない森
M23 ナイトトレイン
M24 Century Lovers
M25 幸せについて本気出して考えてみた
M26 今宵、月が見えずとも
M27 A New Day
M28 ミュージック・アワー
M29 ジョバイロ
M30 サウダージ
M31 この胸を、愛を射よ

【ENCORE】
EN1 新曲(タイトル未定)
EN2 アポロ
EN3 ハネウマライダー
EN4 ジレンマ

こんなに歌ってくれたのに私がどうしてもLIVEで聴きたい「黄昏ロマンス」は今回も聴けなかった・・・
NAOTOさん率いる弦楽器が入っていたのでかなり期待したないだけど、残念賞でした。

曲中にも太鼓や琴ともコラボしてたけど・・・私的にはLIVE前後だけでよかったんじゃないかと。
とっても活躍なさってる方たちなのですばらしいことは分かったが、今回はお祭りということでこういう形をとったのかなぁ?

会場も広いということもあって、J系みたいに可動ステージになったたり、も一個ステージもあった。(友達はどの前の席だったらしい)かなり良席だよ。
自分らの席もさして悪くはない。晴一さんがわのかなり見やすいところだったし。
音に関してはやはり割れちゃって聴きずらいときもあった。そのうちなれちゃったけど・・
意を付いたのが「この胸を愛を射よ」だ。ラジオとかで何階聞いてもなんとも思わなかったがLIVEでは「えっ?」と思える程よかったのだ♪









「一生懸命」が彼らのテーマらしいが、そんな感じはよーくででる。悪いことではないないが私にはない。
もうちょっと力抜いてもいいんじゃないかな〜って思う時もでてきた。特に昭仁さん。晴一さんはなんか落ち着いてる感がある。
あれだけのステージこなすのは昭仁さんの訓練の賜物だろう。スポーツは抜群みたいで普段から鍛えるし、といえど
アレだけのステージは半端じゃないよ〜!
満足はいきつつも、お疲れさんだった事だろう。いや、発散してそれほどじゃないのか、真意はわかりかねる。
パワーはすっかりもらって、風邪もずーんとよくなった。

来年もツアーやるとの発表あり♪

帰りは妹と東京駅で夕飯たべ、かえった。