こんなことでいいのか?

 ♪おめざ曲:ジョニーストロボ

職場で一番の仲良し、Sメちゃん(なんと実妹と同い年)
この人とは会うべくしてあったのか、ほんとに気が合う。
心の中までお見通しなんだ。

それで頑張り屋さん。・・・これはわたしにはないなぁ(汗)
このことがちょっと心配・・・・


旦那さん商売しめてから、もう2年。その間、何か事情あるらしく金銭のメドがつくと彼女に言い続けてきた。ところが一向に・・・

そして、彼女はこんな旦那さんにがまんならぬと、Wワーク開始した。(週3)それも深夜1時までの仕事。帰って寝る時間も数時間なのに次の日にはちゃんと職場にやってくる。
いくら私より若いといえど、すごいわかいわけじゃないし、カラダが心配。Wワークもなれたっていってたけど・・・
そして、こんどはトリプルワークへと行きだした。(こちらも週3。終わり時間は深夜にはならないが)といっても3日間お試しで行って双方の話し合いらしいのだが、彼女は相手方がいいと言ってくれたらがんばっちゃいそう。。。。。

息子2人もいるのだが、1人は学生だし、一人は失業中(ちょい難しい性格らしいんだ、勤める気はあって面接とかもいってるが再就職はまだしていない)

もう、あてにならないと彼女一人でがんばって稼ぎ頭になってる。
こんな彼女のたのしみは、月一の飲み会「UME○」へ行く事なのだが、最近の私がちょうしわるくなっちゃったり、こないだは眠くなっちゃって、早くのお開きにしてしまって、ほんとに申し訳なく思ってる。唯一の楽しみ奪いつつある;;情けない。

なにか助けられる事ことといってもほかには特にないし、浮ばないし、これもまた情けない。

そんなウチもちょいと事情があって、ひとんちのことばかりはいってられない。
こんなとしになっても一個しごとしなきゃいけないかもなのである。。。
ソラマメはなんとなくなのんきにしてっけど、けっこう厳しいって事にきがついてんのかなぁ?と思いたくなる言動。。。

彼女もうちもさいごの手段は「Ri○○」だね〜といってる。
いまは特に問題視することがらでもないし、気が楽な方がどんないいもん。



でも、私はなんのかんのいいながらも彼女からしたらのんきだな。。
元気な時はWワークと思うが、イマイチ体調がいうこときかなくなってきてる。
これはあまえかな?せっぱつまってないってことか?

あ〜、LIVEのときはすっごいげんきでちゃうのに♪
そのパワー、ふだんもほしい!