走る

きのうは仕事で見られなかったし、夜は議兄のうちにいったしで、
きょうは早起きして、『箱根駅伝』を見た。
母がマラソン好きということもあってか、独身の頃からなんとなく見てたのもあるかも。
『走る』と言うだけの事に、なんで目が離せないか不思議だけれど、熱中して見てしまって、予想外の展開やら、チームワークやらステキな感動を与えてくれた。


その後、初詣に近所の神社へ。
不況のせいなのか、長蛇のの列・・3日ともなればいつもは空いているのに今年は違った。
どうかご利益ありますように。


「走る」と言えば、ミュージシャンとかも走ってる人多いけど、
歩くはできるが「走る」はどうもできない><
疲れるだろうけど、みんな走れるのか、いつも不思議なんだ。
なんたって、息がすぐ苦しくなっちゃうじゃないか!
子供に言わせれば苦しくてもそんなに早く走るんじゃないんだし走れるよ、と言う。
おぉ・・そうなのかぁ〜
走れるってほんとカッコイイ! それだけじゃないけど、走れるようになりたいな。。


今年の目標をそろそろ(たぶん去年とあまり変わりない)
・本を読む
・LIVE参戦
・映画去年より多くみたい
・イラつかない(一番むずかしい)
・何かひとつ新しい事、得とくしたい
・・一番は「健康」かな、これなくして何も出来ないし!