いまのところ、さい先いいかも^^

今年に入り、5日も過ぎていった。
あと360日、いろんことがあるんだろうなと思いつつ。。。

3日に初詣に行った帰り、ドライヤーのターボ部分が故障。
で、使えないわけではないが、急に止まってしまったら困ると思い
電気屋さんへよって、買って会計の際に
「鎌倉銭洗い弁天の五円(ご縁)入りの包み」をもらった。
チープな私(家)にとってはなんだかさい先イイ!かも
なんて思ってみたりしちゃいました。

もちろん神社でのお賽銭もいつもより多めにしましたが。


4日は母の具合見に実家にいったのですが、極端に悪いわけではないので身の回りのことをして帰ったきたのですが、お昼代(買っていった)と、生姜湯2箱ももらってしまった。
生姜湯はともかくお昼代は自分も食べるのでいいよ、といったのですが、払うと言うのでとりあえず頂いときました。。


きょうは(5日)いつも販売の相棒が休みだったんですが
用事があって出かけがてらに店によってくれて
「太郎焼き」いただいちゃいました。

夕方には妹から、贈るといってたみかんと野菜&その他・・・
それは想像以上の大きなダンボールで届いてうれしかった。

こんな事が続くと単純なオツムは”ニコニコ”しちゃって
さい先いいかもなんて・・・思ってしまうのです。^^