この方法でよかったのか?

ほかにはないんだよ。
母がこないだうちからの体調不良で検査入院した。
声は元気なんだが食欲もあんまりない(しかし無理して食べていた)
体力消耗しちゃうから。


きょうは担当医の先生だったので付き添って病院へ。
診察室にもお供したが話を良く聴いてくれる良い先生だ。

調子の悪い原因もわからないし、食べる事に一苦労ではしかたないので入院ということになった。通って検査よりいいと思うし。

もし一緒に暮らしていても食事の支度はしてあげられても、
原因がわからない体調不良は直せないから。
そして、やはりこんな時一人暮らしは「不安」に襲われるみたいだ。
これがいちばんかもしれないなぁ、、、精神面。

そうかといって。うちや妹の所に暮らしたも、騒がしいし、留守番ばっかりになってしまいそうだし。。母のところに一緒に住むのがいいのか?こっちの家と両方見るのか?むずかしい問題。通勤も母のところから出来ないわけではないしと考えた事もある。
仕事は金銭的にチープなうちとしては、辞めるわけにはいかないんだ。
このことはいつも頭をよぎる。

体が2つも3つもほしいと思う。

とにかく母の回復を願う。