人って・・・

うちの職場は毎日何かしらある。


ところが今日は・・・
何年か前にいた人の訃報のニュース。。。


定年で辞めてたまには顔出しもしてくれていた。


ほかで勤めていて、調子悪く1日休んで、(多分最近の話だと思う)
次の日は仕事に行くはずだった、、その夜に。。64歳。

年齢的に近いから、やはりドキッとした。
その人自体は好きなタイプではなかったけどね。
無理がたたったのでは・・・とみんなで、
今日はその話で持ちきりだった。


$$ 人は誰しも先のことはわからない。
   元気でいたって事故にまきこまれるやも。
   自然災害も例外ではない。

こう書いてる自分だって、あすのことなんて
 約束 できない。
なんとか動けている間は、無理なことは『無理!』といって
 過ごしたい。嫌われようが関係ない。
 自分の体。自分の人生なんだから。



♪こういったことを書きながら、
  今夜の「ユーストリーム」たのしみ^^♪