いいわけか?!

私は酔っ払いが嫌いだ。そりゃ、楽しくて節度ある酔っ払いはゆるせる。楽しく盛り上がるんならね。
ソラマメは酔っ払ってたことをいいことに、こっちが言ったこと忘れちゃうことが多い。
「酔っ払ってたのかなぁ〜?」で覚えてない。けっこう肝心な事を。
そんなときに話さなくてもと思うだろうが、向こうが聞くからいうのであって、わざわざこっちから酔ってるときには言わない。どーせ忘れちゃってまた説明するんだし・・・・
めんどくさいな「酔っ払いって・・・」 やっぱり嫌いだ。
酒飲んでたから、、、が許されるのか! こんな事はもうやめてくれ! こっちは疲れるだけだ・・・・


きょうの今、すごーくお腹すいて冷凍庫あけスナック的なものをムシャっと食べた。普段はほとんどたべないが手軽なものを腹に入れたかった、夕飯の前に、クククッ。。。
夕飯はソラマメもいないし3人前しかない”つけめん”だ。だのに、こんなもの食べちゃって良いわけないのに、後の祭りだぁ(汗)
毎日食べるわけじゃないし、いいことにしよう^^ と、常に自分に甘いのだ。


夕飯の”つけめん”

案外美味しそうに見えるのは自分だけだろうか^=^
味はおいしかった〜^0^