音楽の入り口は♪

むかしむかしのTHE BEATLES からだ。
何度も衝撃が走って一気にはまり込んだ。
そこから、BEATLESを中心としながら、外タレにはまったていった。
同じ位から、日本ではG・Sブームなるものが流行りだした。
次々いろんなグループは出てきたが、さして興味はなかった。耳には自然とは入ってはきたが、強烈ファンになることなく、外タレアーティストばかりにのめりこんでいったっけ♪

そして、先週にはBEATLESのリマスターCDが出て、どれかを買おうかな?とも以前書いたと思う・・・
たった7年間だったBEATLESだったのも、今になって知る(汗)
な〜んたって、すさまじかったんだ!
もう、そんな4人を一度たりとも見ることは出来なかったのはとても残念だ(涙。。)

子育て中も、ずっと流してたBEATLESの曲。
子供もかなり知ってる♪

さてここまでは前置き。。。

それに匹敵するくらい、ずんずんはまったのがthe pillows!
国は違えど、音楽に国境はないっていうけど、ほんとだ!
私にはBEATLES=pillowsと言ってもいいくらいなんだ♪
きっと、そんなわけないという方もいるとは思う。
あくまで、私のばあいだから・・・・
その訳の一つにどの曲を何回聴いても良い!ということ。
昔の曲であろうが最近のであろうが、イイッ!
これは共通項であると思う。
も一つは英詩の歌や英詩を使った、海外受けが不思議でない事。
もちろんサウンドも。

他にもかなりはまった(はまってる)バンドはあるが、
やはり今は、いやずっとだな、pillows サイコーさっ♪
私は歳だからいつまでLIVEにいけるか分からないけど、
「心」は変わっていないから・・・行くよ〜♪
 もう、「BUDOKAN」から2日も経ったとは思えないくらいあの会場を思い出し、一日中でも聴いていたい曲達の数々♪

好くって、好くって、好くって、仕方がない☆
もっと早くになぜ気づかなかったのかとも思うが、
今でも出会えたのだからいいんじゃないかっ!
後悔なんてしている場合でも時間もないんだ!
MY FOOTのように道なき道を進むよっ!