今日みたいな日は

東海〜関東は台風18号が今朝きてる。
起きた時は(6:00頃)は静かであった。

しかし、通勤時間帯(学校はだいたい休校だろうな)にもろ風雨は強くなった。
私、chi、jは休み。 ソラマメだけ出勤。


いつも思うのだが・・コレは日本だけの習慣?・・
こういうときにガンバッテ行くって人がたくさんいる。
「いや〜、たいへんだった!」とか言ったりしやがってね。


どんだけこんな日にどうしても仕事しなきゃいけない人っているもんかい?
こんなひこそ『緊急国民の休日』にでもしちゃえばいいのにさぁ〜!
そう思わない?
この日は絶対仕事って人は前日から泊まりでいいんじゃん。

午後から晴れて嘘のような天気になったが
午前に関しては外に出る人なんていないんじゃないか・・
てか、出ないほうが・・ところがこれまたいるんだ。不思議???
で、ケガしただのなんのって騒ぐ!

伊勢湾なみの台風って、前から言ってんだから、じっとしてりゃいいのになぁ。
教訓、いかされてないよっておもう。

こんな日は外にはでないよ。台風じゃなくても出ないけど。。


そして、昨日書いた、『BUDUKANセトリテープ』作った♪
残念なのは28曲中、5曲がないこと;; ↑ってとこが笑いだけどコレがすき。
でも、十分楽しめる♪ 916が思い出される^^
もうじき、1ヶ月が立とうというのに色あせない感覚♪
これをDVDで再び浸れるのが待ちどうしいなぁ〜^^


コレを聞きながら思った事、私の涙ツボ。。
中番くらいか、”ONE LIFE”〜”1989” かな。。
  *-オッと危なかったのは。。
その後が、”サリバンになりたい”でもりかえし、
”Lady bard girl”で、うっ、危ない。。
  *-3曲つながりなら・・危うくというところだったかも(涙)


ま、なんにしろカンドウなブドウカンだったってこと。♪