奇跡って・・・

 なかなかないものなんだね。
 南田洋子さん、今朝のニュースで『クモ膜下・・』で入院してる事を知り、長門さんのコメ ントもつらそうだっよ。
 長門さんは愛してやまない奥さん孝行していらしたから・・・
 認知症のことは知ってはいたけど・・献身的に介護していらしたし・・
 奇跡は起こらなかったのね・・・
 ・・・うちだったら・どうなんだろう?と思わず脳裏をかすめた・・・


昨夜、「プロフェッショナル」で『脳』の事をやっていて、
☆脳のアンチエイジング
 ・体を動かす(特に運動という事ではなくていい)
  毎日続ける事が大事。↑足から脳に情報送る)
 ・指先を使う(手からの情報感覚を脳に送る)
 ・こまごましたことを人に任せない
   (体、手先使い、思考回路やしなう)
 ・新しい事にチャレンジする。
 ・よくおしゃべりをする
 ・外見を気にする(気持ち、前向きに)
 ●学ぶ事は脳を若くする

最大は◎「好き」「楽しい」ことをとことん楽しむ!

 ○めんどくさくても好きな事をやる(??)
 ○若々しくみえる・・・忘れる事!だ、そうだ!

フムフムとなんだか一人納得^^
ちょっとは当てはまりやってることもあるし
歩きも始めて、この程度なら続きそうだ・・今日も歩いた⑤

興味深い番組だった。

アルバム「OOPARTS」〜
 ”YOUR ORDER”最後のフレーズ
 『嫌いなモノを嫌って
  嫌われてしまえば良い
  好きな道を歩いて
  *人生と呼べば良い』
ココ、かなり好き♪ ま、そんな生活してますけど・・・
もう、無理はしたくない。生きたいように生きて
悔いなく終わりたいものだ。

”トーキョー・バンビ”でも
 『人生は一度きりの主演作品さ
  燃え尽きるだけ』 って、ある。

ホント、その通りなんだ! わぁ、またpillowsになってるわっ!

pornoも、しっかと聴いてますよ〜♪

!!ユウガタノじかんがマエヨリ有意義にすごせてる、この頃^V^