ほんとに11月?

  ♪おめざ曲:ジョニー・ストロボ

きょうは非常にあたたかい。天気もいい。
いい七五三になったね。
最近はほとんど見かけなくなったけど
2〜3人見かけただけ・・
きっとちゃんとやってるんだろうなぁ〜。


夕暮れも早い。
・・・写真撮ったんだけど・・
拡大で撮ってしまってここにうまくのせられない><
夕方のオレンジ・青空(青)・ダークグレーの三色がすきなんだけど残念。



しかし、今日は仕事ではあったが
さしいれとかあってよくたべたなぁ〜。
たいやき、みかん、フライ買ったらオマケしてくれたし・・
で、帰ってきてからゼリーとロールちゃん1/3たべちゃったし・・
やばいぞ!やばい!

そういやぁ、一駅歩き始めて1ヶ月たちました。
休日と雨はやらないけど、最近では習慣化してきた。
買い物とかを考えて、歩く時はなるたけ身軽で。
歩いてても上のように食べてしまってはなんにもならないけど歩かないで食べるよりかは・・と自分で自分をなぐさめる。。。(甘いなっ!)


今朝のTVで「思考の整理学」の本が(昔の本だと言っていた)
今、話題になっているそうだ。
今はPCとかですぐ答えが出てしまうので『考える』と言う事をしなくなったと言ってたような。。。


う〜ん、確かに聞けば答えは出るし、あまりかんがえないのかなぁ?
職場にもそんな人がいっぱいいるわい!
なんでだろう?となぜ?考えないのか? その方が不思議だけどw
どうしたら能率あがるかとかさぁ〜・・・

「人間は考える葦である」って言葉はどこへ・・と言う感じです。