曲の分数(ふんすう)♪

特に考えた訳じゃないけど
 気がついた!

pillowsの曲が気に入った訳。



そりゃ、もちろん曲がいいからなわけですがぁぁぁ^^;

私の音楽の原点はBEATLESで、色々感じた。
そして、気がついたのが
   ”曲の長さ”↑には分数(ぶんすうではありません
               ”ふんすう”です)

最近は5分くらい当たり前だよね?


若かりしころ聞いてたのは、もっと短かかったよ。
いつの間にか、今のちょい長になれてしまったが・・・


pillowsも長いのだってあるけれど、
アルバムもあっという間に終わってしまう。
えっ?と思ったのは曲の長さにもあるんじゃないかな〜と。


短いばかりが好きって訳でもないけれど
BEATLESはそんなのが多かったからかな〜なんて
感じてます。



しかし、BUMP・・・にいたっては長いし、、、
それでも途中で飽きるわけではないし、、、


書きながら自分でもわからなくなってきた。Q。。Q。。。


何が言いたかったんだ><


いい曲は、長短 関係ないって ことかな(笑)

pillowsはこきみよい よね!QQ!